2018年5月12日土曜日

今週の60 芝刈り

DSCN6306

今日は芝刈り。
でも、たいして深く切ってない...表層舐めたに近いけど。
またヘタレてしまった。

問題は、元崖面のあたり。
さすがにこのあたりは、浮き気味になってきているんですよね。
しっかり全体繋がっちゃってるから剥がれないけど。

どうするかって、いま考えているのは、以下の2通り。
1.崖面が出てくるまで切って元々の景色に近づける。
2.浮いてるところの谷筋になっているところを何箇所か切り裂いて、そこからソイルをたっぷり押し込むように入れて底上げする。今の見た目を維持する。

うーんと悩みつつ、また先送り。

ちなみに、ニューラージパールグラスはちょっと厚みがあると、びっちり密に絡み合ったしっかりしたシートになるので、切り裂いて内側を取って中にソイルを詰めるってのが割と上手く行くんですよね。
過去にやったことがあります。

水換えして、いつもどおりの液肥添加して終了。
ECは138。
ほぼリン酸除去剤交換・濾過槽掃除の前くらいまで下がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿