2017年11月12日日曜日

ヤマトってすごい

今朝、出かけた帰りにショップを覗いたら、
プリプリと太って割とでかくて体色も透き通ってるのが安く売ってたので買ってしまった。20匹。

その後、家に帰って買ってきたヤマトを水槽に入れて、
また出かけて、さっき帰ってきて見たら、
もう既に、パッと見で分かるくらいに、ケバケバ緑藻がかなり減っている!
まだ6時間も経ってないのに。

やっぱり飢えたヤマトはすごいね。

で、問題は、ついつい買ってきてしまったけど、
先週、立て続けにエビが減っていった原因が全く分かってないのに入れてしまったこと。
これで落ちたり脱走したりしたら... ...

今回も大きくなっちゃってるベックホルディのオス4匹が新入りのヤマトを突っつき回したりして嫌がらせをしていたけど、今回のはデカイから、ほんのちょっとピョンって移動するくらいで、あまり動ぜす。ベックホルディもいつもやっているようには深追いせず。
デカイのは良い。

いつもウィークデーに覗いているショップだけど、
ウィークエンドの朝一は違った。
こんなに客が来るの?ってくらい人で溢れていた。
アクアショップにあんなに人がいるのを始めてみた。
帰り際に見たら、駐車場に入れないクルマが溢れてたし。

ヤマトもいつものように、これ何時パッキングしたのかな?体色ちょっと悪くなってるし...みたいなのじゃなくて、並んでるのは全部コンディション良いのばっかりだったし。朝一で詰めたんだなって感じで。
どのタイミングで買いに行くかって大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿