2017年9月23日土曜日

パルヴァのその後

書き忘れてましたが、
芝刈りしてたら、以前からなかなか育たないってたまーに書いていた...殆ど忘れかけていたクリプトコリネ パルヴァ...もともと組織培養のもの...が出てきました。
上をピンナティフィダが覆ってたりして上手く撮れないので写真は無いですが、
以前よりは若干大きな葉になっていました。...1.5cmくらいかな?葉柄部入れても3cmくらい??もう4ヶ月経ってるのに。

グロッソとかに覆われても消えちゃうでもなく、かといってあまり成長するでもなく。
パルヴァって初めて植えているわけですが、こんなものなんですか?
やっぱりうちが異常?

世間の写真を見ていると、草丈7cm近くに見えるのも多いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿