2017年9月21日木曜日

ミドボンとか注文

IMG_3165

ミドボンの残量ゲージの針が0を指していたので、ミドボンを注文しておきました。
2月に交換しているので、半年ちょっと...8ヶ月弱ですよね。

幾らなんでもちょっと早すぎ。添加速度は低めくらいなのに。…2秒で1滴くらい。
CO2添加系を全体的に見直すべきかなと...

で、特に気になっているのが、レギュレーターまわり。
いま使っているのはパッキンの入手も面倒だし高いし。
前回ミドボンを交換している時には買いだめしておいたパッキンが切れてたので
パッキンを交換していないし。

お古は実家とか別のところでやる時に使おう...ミドボンにしていない知り合いに譲っても良いし...ってことにして、新しいのを注文してしまった。
グリーンズでR204。
超手堅く 信頼の選択。

--

届きました。

R204 レギュレーター

ちなみにレギュレーターは、
樽生ビール用 レギュレータ とか
樽生ビール用 減圧弁 とか
って検索すると、
ヤフオクとかとかで安く出てますよね。
パッキンとかは替えるにしても
安く手に入れるならそのあたりが一番かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿