2017年7月19日水曜日

肥料投入メモ ブリクサにOKOSHI

ブリクサがずっとイマイチだと書き続けてきましたが、
ついにOKOSHIを1個まるごと入れました。

リン酸除去剤撤去してから間もないし、黒ヒゲも出始めてるわけですが、
なんにしても入れるならロタラが復活していくタイミングだろうと。
OKOSHIってリンが5%も入ってるんですけどね。

ストレーナー横のところの下草を切開して、指をブリクサの下まで斜めに突っ込んで穴を開けて、そこに投入。

以前の立ち上げだと、少なくとも最初のうちはブリクサは困っちゃうくらいボーボーだったわけですが、必ずセット時にブリクサの下にはアクアフローラ...ほぼOKOSHIと同じですね...を入れていたんですよね。

今回は、最初に腐葉土とかの肥料分を全体的にけっこう入れているし...って思ってたんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿