2017年5月11日木曜日

またまたCO2止まってた

吸水口のストレーナ内にCO2ストーンを置いていて、透明な給水パイプを泡が上がっていくから添加状況は割と分かりやすいのだけど...これもこのやり方のメリットですね...、
今日見たら止まってました。

まさか、もうストーンが詰まった...わけないよな〜って、適当に配管触ってたら復活。
カウンターのあたりを触ると、出たり出なかったり。

ライフホールディングスの2in1 Co2 バブルカウンターをずっと使っているのだけど、
これ いろいろな点で好きなのだけど、信頼性はイマイチかもな〜。
以前にもこういうことあったんですよね。

ちょっと触って出るようになるなら、またちょっと触って漏れることもありそう。

チューブの接続のところの整形が...バリが気になる。

もっとずっと単純な構造のものに変えようかな。

なんだか、今年に入ってからCO2絡みの問題ばかり。


別の水槽の方も、水草の育ち具合とか見てると怪しいんですよね。
止まってるんじゃないか?って。
こっちは まだマスターアドバンスなので、詰まって漏れてるのか、添加できているのか分かりにくい。
4-5年マスターアドバンスの掃除してないから詰まってるかもな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿