2017年5月17日水曜日

リセット 今日はここまで

リセット0日

リセット0日

ふー!腰が痛いです。

ひどい状況ですね。
最初はいつもそうだけど。

軽石のウォールに高さがあまり無いように見えると思いますが、
今回ヘアーグラスの分量が多い...水上葉だから背が高いし...ので、
下のほうが隠れちゃってる状態です。

落ち着いてきたらバッサリやります。

もう腰が痛くてつらくて、いろいろな器具の掃除とかも、リセットの時じゃなきゃ出来ない部分だけにしちゃいました。

さて、例の軽石使っちゃっただけど、どーなるかなー?
いきなりpH上昇で、破綻したらどうしよう。
まーその時はその時で。

ひとまず疲れた。

あーそうだ。先程、救出しそびれたけど復活したとか言っていた魚...グリーンネオンなんですが、お亡くなりになりました。残念。ほんと申し訳ないです。
もうちょっとリセット時の魚の救出法についてはちゃんと考えておいたほうが良いですね。
反省。


0 件のコメント:

コメントを投稿