2017年5月17日水曜日

リセット 活着

そういえば、今日はピンナティフィダとボルビデスを軽石のウォールに付けたのだけど、
もちろんめんどくさがり屋の私としては、瞬間接着剤を使用。

うちにたまたまあったフツーのアロンアルファを使ったのだけど、
使う前は、軽石は吸収力あるからゼリー状とかじゃないと上手く行かないかな?とか思っていた。

実際、吸収力あるけど二度塗りすれば大丈夫でした。
こことここを接着って決めたら、軽石側にチョボっと塗って、軽く乾いたところでまた塗って、水草を接着。ほんのしばらく押さえておけば、接着完了。

作業中で水を入れる前は、チャームが水草を送ってくる時に包んでいる紙を被せて、さらに濡らしておくことで乾燥を防ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿