2017年5月17日水曜日

リセット 魚の一時救出

やっと水槽を空にしたのでコーヒーブレーク中。

毎回リセットと言えば、水槽を空にするまでが一仕事ですよね。

魚を一時的にエアレしているバケツに避難させるのに、毎回苦労してたし、飛び出し事故とかも起こったりしていたので、
今回は、どんどん水を抜いていって、最後に小さな窪みをつくって水たまりにして、そこに追い込む作戦で行ったのだけど、
これはこれで、いつもよりは上手く行ったけど、取り切れていなかった水草...クリプトコリネとかの根張りのすごいやつの葉の裏だのソイルの奥に突っ込んでいるなどのが、後から見つかってピクリともしない状態になってたり...エアレしているバケツに入れたら息を吹き返したけど...。

0 件のコメント:

コメントを投稿