2017年5月16日火曜日

リセットすることにしました & 前景草の用意

軽石のpHの件とか、緑藻が出ていてそれを新しい水槽に入れたくない件とかとか いろいろと解決していないのだけど、
なぜ今リセットするのかと言えば、
時間が出来たから。
で、思わずチャームでポチっちゃったから… w

まーなんにしたってコケは出る時は出るので、もういいやと。

今回やりたいのは、以前から書いている
南の島で見られるような 石灰岩の崖のイメージ。
ただのだだっ広い草地(前景草)と
その先の崖(軽石でつくる)、
崖の上に林(ロタラなど)
だけです。

あまり全体の傾斜は付けないつもり。

底床内は、下から
・底床供給器(と私が呼んでいるもの)、
・軽石に完熟腐葉土と草木灰を混ぜたもの 8リットルくらい
・ソイル 10リットルくらい
です。

ソイルは水草一番サンド。

で、今日は、水上葉育成箱から収穫。
根を水洗いしておきました。

IMG_2908

0 件のコメント:

コメントを投稿