2017年5月19日金曜日

リセット2日目 コケの状況

前に、今回ロタラが少ないのは緑藻を持ち込みたくないので選別してたらあれだけになってしまったとか書きましたが、
ちょっとは持ち込んでいたんですよ。

例えば、年寄りのラムズホーンの殻にもついていたし、排水パイプやヒーターのケーブルとかにも付いていたのをリセット時にろくに掃除していなかったし とかとか。

でも、全部消えちゃいました。

きっとエサが激減したヤマトが腹を空かせて食べちゃったんでしょうね。

これならもうちょっとロタラを持ち込んでも良かったかなとか。

pH急減で、ヤマトは大丈夫か?って心配していたんですけど、今のところ落ちたのはいないし、体色も白濁りしてこないで透明感があるので大丈夫そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿