2016年12月24日土曜日

今週の60 エビが消えた

ちょっと忙しいのだけど、なんとか30分でトリミングして水換えしました。
ちょー適当。
でも、グロッソがまっすぐ立ち上がるくらい真っ暗になっていて、水の回りもかなり悪くなっていたから、やらなきゃ!と。

ところで、気がついたらエビが消えちゃいました。
ずっと元気だったのに。そこそこ20匹以上居たのに。

何が起きた?何をやった?
って振り返ってみても、あまり思い当たらないのだけど、
あえて言うなら、
1)実はオリジナルのCa液肥を試してみていた。
2)塩素中和剤を...コントラコロライン代わりにハイポを溶かしたのを作り置きしているのだけど、その新しいのをつくって使ったのだけど、もしかしたら、つくる時に分量とかミスしている。
どっちかだろうな〜。

エビが居ないと困るので、明日時間があったら買ってきます。

ひとまず怖いので、コントラコロライン代わりのは、ちゃんと分量計って作り直しておきました。

あーそうだ。今日はトリミングクズを網で掬ってバケツに入れて捨てようとしてたのだけど、最後にバケツの底に残った水を捨てようとしたら、
なにか動くものが... ベックホルディの稚魚でした。焦った。もうちょっとで捨てちゃうところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿